高校生が列車にはねられて死亡 <br />2015年12月10日 09時10分 <br />9日夜遅く、久留米市のJR久大線の踏切で、県立高校1年の男子生徒が列車にはねられて死亡し、警察が詳しい状況を調べています。 <br />9日午後11時半ごろ、久留米市田主丸町のJR久大線の踏切で、久留米発・日田行きの1両編成の下りの普通列車に若い男性がはねられて死亡しました。 <br />警察が調べたところ、死亡したのは近くに住む県立高校1年の16歳の男子生徒とわかりました。 <br />警察によりますと、男子生徒は午後11時ごろまでは自宅にいるのを家族が確認していましたが、その後行方がわからなくなったため家族などが探していたということです。 <br />また、列車の運転士は、警察に対し、「踏切の中に人がいるのに気がついてブレーキをかけたが、間に合わなかった」と話しているということです。 <br />現場はJR久大線の田主丸駅と筑後吉井駅の間の踏切で、警察が詳しい状況を調べています。
